ネアンデルタール人の顎の化石から
彼らが楊枝を使用していた可能性が高いことが判明しました。

ネアンデルタール人は楊枝を使って歯の間に挟まった食べカスを取り除いたり、
歯周病の治療をしていたと考えられています。

ネアンデルタール人の知能はあまり高くないとされていましたが、
近年では彼らが埋葬を行っていたことや薬草を使用していことが判明しています。

今回の仮説が証明されれば、
ネアンデルタール人は世界最古の歯科治療を行っていたことになります。

ネアンデルタール人も歯に何か詰まっていると落ち着かなかったんでしょうね。
歯周病は経験がないのでわかりませんが、
歯の痛みというのは相当強いみたいですから、何とかしたいと考えたのでしょう。

ちなみに、私はあまり楊枝を使いません。
気になったら歯ブラシで磨いちゃいますね。
楊枝はあまり上手く使えませんし、
使っている姿がおっさん臭いので、使用は控えてます。
それこそ私よりネアンデルタール人の方が楊枝を使いこなしていたかもしれません。

初めての新車

| 自動車 |

今まで中古車しか乗った事がなかったのですが、
30代半ばを過ぎて初めて新車に乗ることになりました。

車種はBMWのX3。5人乗りのCUV(クロスオーバー)です。
車高が高いので視界も良好で小回りもきくので、
小柄な私(身長153cm)でも、とても運転しやすいです。

カラーはディープシーブルーでシートはベージュです。
インテリアもステキで高級感が漂います。シートの座り心地もとても良いです。

我が家は子供2人がまだチャイルドシートが必要な年齢で、
座席を汚す可能性も非常に高いのでチャイルドシートの下にカバーを全面に敷いています。

ハンドルにあるボタンで車内ミュージックの調整が可能なので、
子供の曲の要求にも簡単に答えられます。

バックに入れるとディズプレーに車体後方が映し出され、
曲がろうとする方向にライン表示もでますので、駐車が苦手な人には助かります。

また車のキーが2人分あるのですが、それぞれの人のシートポジションを記憶してくれるので、
自分のキーでロックを解除すると、自分用にセットした位置にシートが自動で動いてくれます。

至れり尽くせりの車で大変満足しています。思い切って購入して良かったです。

キューブ 査定

車の当たり外れ

| 自動車 |

外車って当たり外れがあるって聞きますが、あれって本当ですね。
姉が以前ゴルフを新車で購入し乗っていましたが何度も何度も
ガラスが落下するトラブルがあったのを覚えています。

その次に買ったゴルフワゴンもたしか同じトラブルがあったようななかったような?
年式と言うか型によって故障が多いとも聞くけど、
2台目のゴルフワゴンはわりと調子が良かったので最初のゴルフが悪かったのでしょうね。

あ、思い出しました。
以前知人が乗っていた同じくフォルクスワーゲンのニュービートルも
ガラスが落下するトラブルがあったと聞いたことがあります。
その年式のそのメーカーのほとんどが大体同じ部品が使われているから
同じトラブルが起こるってことでしょうね。

2年前から私はアウディに乗っていますが、特に問題なく乗れてます。
高かった分上で書いたようなガラス落下のトラブルや走行に関しての
トラブルがあったら嫌だなぁと思ってましたが、順調すぎるぐらい順調です。

あ、でも、ちょっと音響面で気になる部分がありますけどね。
同じくアウディに乗っている人が周りにいますが、何もトラブルなく乗れているようです。
メーカーによるのか、それともただ単に当たり外れなのか、その型の車種が悪いのか…。
高い分故障はしてほしくないですね。
我が家の車が当たりであることを祈ります。

中古車 買取 査定

卵白パック

| 美容 |

私は、男ですが、昔から肌荒れがひどくて困っていました。

色々と化粧水や洗顔などを変えてみたのですが、いまいち効果が無かったので、知り合いの方に聞いた方法を試したら今では、肌荒れも無くなりました。

卵の美容方法で卵白パックなんですけど、お勧めです。

やることは、簡単で、白身だけを使います。

私の場合は、洗顔を使わずに顔をよく洗い流し、水分をよく拭い、それからスチームで顔に残った皮脂を取ります。

皮脂は、コットンなどである程度力を加えて擦ります。

これでかなり皮脂も取れるので、また顔を洗いにいきます。

次は、卵白をよく混ぜて泡立たせてそれを顔の全体に塗り10分程度乾かします。

卵白が乾くとかさかさになるので、あまり表情を変えずにしないと卵白が垂れてきたりするので、何か拭くものでも用意しといた方がいいです。

あとは、よく流して終わりです。

これをやりだしてから、毛穴も目立たなくなり、肌も、綺麗になったと女性に言われるようになりました。

匂いがイヤだと言われるのですが、女性の方がやればきっと喜ばれると思いますよ。

ニキビ スキンケア

自動車業界に限らず、最近では世界レベルでの業界再編が行われています。
たまたま自動車は身近な商品なので、業界再編が行われると多くの人の注目を浴びて記憶に残るのかもしれません。

現状、世界の自動車業界は4強と言われています。
日本のトヨタ自動車、日本の日産とフランスのルノーの連合、アメリカのゼネラルモーターズ(GM)、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)となります。
4強の中に日本の自動車メーカーが2社も入っているのは、非常に誇らしいと思います。

しかし、日本には主要な自動車メーカーが8社あるので、どのように再編されるかは今後の注目かもしれません。
既に日野自動車とダイハツ工業は、トヨタ自動車の連結子会社となっているので、トヨタグループと考えて良いと思います。
また、富士重工業の筆頭株主でもあるので、トヨタグループに入る可能性が大きいと考えます。

最近では三菱自動車が日産・ルノー連合との提携を進めていくような話になっています。

そうなると、F1の世界ではトップに立ったこともある本田技研工業は、どのような形で生き残っていくのか気になりますが、次世代燃料電池システムの共同開発を行っているGMと連合を組む可能性が高いと思ってます。

自動車 売却

寒くなると食べたくなるメニューはたくさんあります。
我が家でも秋になってから、まずおでんをつくり、
そしてキノコごはん、栗ご飯、おイモご飯、豆ご飯と炊き込みご飯系も秋の味覚として立て続けに作ってみました。

その後、鍋ブームが到来し、水炊きから、キムチ鍋、トマト鍋と、
秋ならでわの食事を存分に楽しんだ後、シチューを作っていないことを思いだし、
ついに先日、今年初めてのシチューを作ってみたのでした。

カレーやハヤシライスというのは季節感のない食べ物で、子供たちも喜びますからほぼ年中作っています。
でも、シチューというのはやはり冬の料理の代名詞と言えるでしょう。
CMなどをみて作ろう作ろうと思っていたのですが、他の食事に押されて延び延びになり、
ついに先日、夕食のメニューに困った時にシチューの事を思い出して、作ってみました。

子供たちは、あの手のメニューが大好きですね。
ご飯にシチューをかけて、まるでカレーのホワイト版のように食べていました。
しかし、夫にはわざわざガーリックトーストを買ってきて、
ワインと共にシチューを出したのですが、
「シチューにはやっぱりごはんでしょう」と言われてしまったのです。

私は「シチューにはパンでしょ!」と反論したのですが、夫はご飯を食べたいと言って聞きません。
私は、大人ならシチューはご飯にかけたりしないで、パンと一緒にオシャレに食べてほしいと思っていたのですが、そんな私の気持ちはそっちのけで、夫も子供たち同様、
白いカレーのようにしてシチューをご飯にかけて食べていました。

我が家のシチュー戦争はこうしてシチューにはご飯という事で多数決で決着がつき、
私はひとりさびしくシチューとガーリックトーストを食べたのでした。

宅建 参考書 おすすめ

癒しの瞑想時間

| 徒然 |

ヒーリングとか癒し関係のことって大好きです。
それでも、しばらく忙しかったので、すっかり生活の中から遠のいていました。

それが何となく最近、時間が出来るようになったのです。人生には波があり、きっと、今は忙しい波から抜けたようです。

する事に追われている時は、その中でジタバタしているだけでそれなりに時間が過ぎるにの、時間ができてしまうと、何もしないでいると、それはそれで、何もしないで時間が過ぎるのです。

本当は、それでも良いのです。ゆっくり考えて、自分を見つめなおしたりする大切な時間なはずです。
それが、忙しいのに慣れてしまうと、そんな時間が不安になってしまう。不思議ですね。

しばらく、この焦りの中にいて、ふと、以前興味のあった癒しの世界をもう一度覗いてみようと思いました。

以前ヨガを習っていた先生が、やってました瞑想のワークショップ。
自分を見つめ直すのに、ピッタリの講座です。今週参加してきます。

する事が出来たからではないですよ、何もしなくても過ごせる感覚を取り戻せそうな予感、そっちでワクワクしています。

ゴルフレッスンdvd

みなさんは今までに何か車のトラブルに巻き込まれた事はありますでしょうか。
私は以前車の購入の際に信じられないトラブルに巻き込まれた事がありました。

それは私が中古車を購入しようと思っていた時の事でした。でも、そこのディーラーから購入したら良いか分からなかったので友人にどこか良いディーラーがないか聞いてお勧めの所があるというので、そこから中古車を購入する事にしました。

そしていざその中古車ディーラーの所に車を買いに行ったのですが、そこで信じられない事が起きました。それは何かというと、私が昼間にそこに行ったのですが、なんとそこの店主が今ではなく夜になってから来てくれというのです。

私はその発言に不信感を持ちながらも夜に再び行きました。そしてそれなりに安くて良い車があるというので、暗がりの中その車を見せてもらいました。ですが、照明が暗かったというのもあってはっきりと車の内装まで確認できませんでした。

ですが、私は値段がお手ごろだったというのと、友人が勧めるディーラーだったのですぐにその車を購入すると決めてしまいました。

でも、いざその車が我が家に来て私はびっくりしました。なぜなら、あの暗がりの中では分からなかった車の内装が想像以上にボロボロだった事に気づいたからです。

私はいくらなんでも灰皿が壊れて取れかけているような状態の車を売るとは想像していませんでした。ですからその後はちょっとそことモメた事は言うまでもありません。

クルマ査定

大きさの異なる車で走っていた時期があります。
マイカーでなくとも機会があれば、一時的にそれらに乗ることがありました。
バン、セダン、ワゴンに乗ったし、ハイエースのような大型のワゴンにも乗っています。

免許は一般的な中型8t限定のもので、
ハイエースには乗れるかなーと不安にも思ったことがありますが、
運転してみればどうにかなるものでした。
他の車に比べて、ハイエースにはチャレンジするような気分です。
おそるおそる運転しながらも、移動しえればそれでOKです。
いずれもオートマチックの車限定で、運転しています。

免許ではミッションにも乗れますが、
教習所以来一度も乗っておらず練習もしていないため、乗るのは控えています。
教習所で走っていた折にも、たびたびエンストを起こしていたし、
それで技能が若干延期になって4000円~5000円ぐらい払ったような気もします。
クラッチを踏むのとアクセルを踏む、
その微妙な加減をバランスよく踏むのがいまいち慣れない部分です。

車買取り

中学時代からニキビに悩まされている私は結構いろんな基礎化粧品を試したりもしてきました。
刺激が強いものを使用したこともあり、ニキビだけではなくて赤ら顔にまでなってしまって大変な
思いもいた経験もあるほどです。
しかし、大人になってから分かったことなのですが、大人 ニキビ
というのは酵素が足りていないから
できてくるものだと思うのです。
大人になった私は酵素たっぷりの食品やサプリを生活に取り入れだしたのですが、みるみるうちに
悩みの顔や背中のにきび生活から解放されたのです。それこそつるんつるんの状態へと変化してい
く自分の肌をみて、これに学生時代から気づいていたらどんなに良かったことかと後悔さえ思う
ほどだったりします。
人間には酵素が必要で、それが足りなくなるといろんな部分へトラブルが現れてくるように
思うのです。
だから上手に足してあげないといけないと思うのです。
酵素たっぷりの昔ながらの熟成お味噌やぬか漬け、キムチ、納豆、ヨーグルト、甘酒や塩麹など
の食品を上手に毎日取り入れて暮らすとニキビからのおさらば生活も早くくると思います!